2015年08月06日

ブログ引っ越しました

ブログお引越ししました
しばらくここも残しておきますが、移動先はこちらです。
posted by ふぇねっこ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

全然更新してなかった…

更新する時間があったら、メイプルしてたので全然更新してませんでした。
前の記事で書いたふぇねみかんでのログイン不可ですが、6/17のアップデートで解決しました。

もうね、不具合掲示板で再現しないってしてるのに、アップデート後に対応しましたのメールが…
カナトコ販売時期以外の限定装備をカナトコしたから、他にやってる人がすくないのかもだけど
画像データなくなってたし再現するはずなんですけどね。

ログインできなかった期間で消えたEXPアップの指輪とカルマのはさみ数個は保障されずに消え去りました。
予想通りとはいえ、すこしがっかりしました。まあ、戻ってきただけよかったです!
皆さんもチタンハートとか消えたらやばいものは次のアップデートより長く延長することをお勧めします。

アップデート後はビューティーランダムチケットで、うちの子達がすべて日焼けガールに

ふぇねみかん.jpg
もう顔も髪型も変えちゃったけど、結構好きな組み合わせでした。
でも顔2はイメージ的にちょっと抵抗あります。

ぽにょみこ.jpg
リンクスキル要員を育てる担当のカンナ様
こちらも日焼け

ころぽよ.jpg
狩場ワープ担当のテイマーちゃん
チケットのランダムそのままでいい感じになったのでこのままの予定

アムチュール.jpg
置きプリ
髪型は保存で顔だけ変更

アバターカルマが来たら、テイマーと聖魔のアバターを可愛くしよう!


それ以外の活動は、ヘキサキューブをほどほどに回したり、
今は新しくなった塔を毎日やってます。

塔はコイン用にサブもつれて回っているのですが、200ぐらいだと結構EXPよいみたいで、
気づいたら200のEXP0%だった子が202になってます。

ジャクムとホーンテイルが閉鎖されたけど、ジャクムはこれが原因かな
jkm腕.jpg

あとからきたサブがお墓しそうだったから腕倒しちゃったけど、BANないですよね^w^

続きを読む
posted by ふぇねっこ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

不具合でメインキャラのみログイン不可…

気がついたら2か月も更新してませんでした。
200サクチケがあったので、時間があればリンク用キャラのレベル上げをしていました。

さて、タイトル通りで、5月27日のメンテ当日からメインのふぇねみかんでのみ
ログインができない状態となりました。
問い合わせ窓口も1週間以上、定型文の回答しかないのでちょっと愚痴っぽくなりますが、
ブログに経緯を書いてみます。

経緯は以下の通りです。

メンテナンス後普通にふぇねみかん(隠月)でログイン
装備欄を見たときに靴アイコンが空欄になっていたため、靴装備を確認
装備欄にマウスを持っていくと、アイコンが空欄の装備が表示
(この靴は、イベント限定装備の立体起動装置をカナトコしていました。)

この時点でアップデートでイベントデータが消えて、立体起動装置のデータが
無くなっている可能性に気づくべきでしたが、靴アバターを外して見た目を確認・・・

靴アバターを外した瞬間にクライアントが落ちて、以降そのキャラでのみログイン後即落ちの状態へ・・・

http://maplestory.nexon.co.jp/support/bugreport_bbs/view.asp?no=4186
不具合掲示板に登録するものの、「再現しない」へ
(パソコン変えたり、クリーンインストールしても100%落ちるんですけどね)

問い合わせ窓口で、立体起動装置のデータ復旧、それが時間かかるのであれば、
外した靴アバターを装備した状態に戻してほしい旨を連絡するも、調査中で1週間経過中です。

期限付きのチタンハートと期限間近のカルマのはさみ1個、勲章カナトコ2個があるので、
2回催促してもお決まりの回答です。おそらく期限切れても何もしてくれないんでしょうね。

わざわざ簡単にできる方法までユーザー側から提示しているのに、対応すらしないサポート。
せめて、こういう理由でできない等ユーザーに伝えるのが普通のサポートだと思います。
昔からサポートはひどかったけど、最近のゲリーメルの書、高級強化書などここの所ひどすぎますね。
posted by ふぇねっこ at 11:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

キャラカード完成

インディアンぐるぐるー.jpg
ぐるぐるー
この表情が最近のお気に入りです。

メインをスウが出る前に215にしようと思って、200サクチケが出るのを期待していましたが、
普通のサクチケしかでませんでした・・・
そこで、そのうち210にしようとする子のレベル上げをすることに。
ポイントを大事に使う貧乏性な私なので、サクチケを買うと切れるまでは狩りばっかりです。


ぽにょみこ.jpg
このサブのカンナでメインIDのサブキャラをせっせと吸わせてます。
元々鬼神するだけの子でしたが、ちょっと装備を揃えて要塞で狩れるぐらいにはしています。

自分のメモもかねてサクチケ買ってからの途中経過と切れるまでの目標!

 ・ファントム 195 → 200(完了)
 ・デモアベ  193 → 200(完了)
 ・デモスレ  193 → 200(完了)
 ・シグナス5匹 150ぐらい → 175ぐらい(目標200)
 ・ルミナス 140 → 178(目標200)

200が増えたのでキャラカードも見直しました。
あとはクリティカルと状態異常次第で入れ替える感じですね。
ステータスアップ系は潜在で増えないので、全部抜かしました。
キャラカード完成.jpg

最後に5年ぶりにリンクを見直しました。ほとんどのHPなかったのでばっさりいきました;w;

コメ返!

 卍ちんp卍さん:
  こちらもリンク張らせていただきました!
  ペットにステータスがつくようになったのがいけないんです。最近はプチランだけ出してます。

 とにーさん:
  ブログこっそりみつけて、こっそりリンクしちゃってます・3・
  音符ヘアピンは豪華なやつはログ出るけど期限付きです。
posted by ふぇねっこ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ぐるぐるー

5年も放置した廃墟ブログをその間のことを何も触れずに更新します!

フリマで見かけた新しい表情の「ぐるぐる」が可愛過ぎてついポイントショップへ!



あっ・・・



サクチケ保存失敗.jpg


もう少し保存するつもりだったけど、気を取り直して…

ばーーーん!
ぐるぐるー.jpg

運よく1セットで出ました。ほかの表情は微妙ですね。

あとは、うみぬすさんから提案のあった消費欄晒しです。

消費欄.jpg

あまり面白くないので、古いIDらしいショップの中身をお見せします。

ショップ.jpg

一番上のプレゼントボックスは期限付きのヘアピンが出ます。
たくさんある拡声器は昔キャンペーンでポイント使ったときにもらえたものです。
アバは大体装備しちゃってそうですが、欲しいものがあればご相談ください。

とりあえずこんなところで!
posted by ふぇねっこ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

