2009年08月26日

200になりました!ヽ(*´∀`)ノ

大体2週間ぐらいかなぁ?飽きまくりつつ、眠気にも耐えお菓子も食べ
ひたすらコアブレイズを倒す作業をしていました。

ブレイズ厨.JPG

Expの効率的には2倍サク同士なら弓道場の方が↑だったけど、
今は3倍サクもあって、さらに弓道場と違ってソロじゃないから、
廃人様たちのペースに必死でついていきながらがんばりました!

そして、少し前だけど廃ちかちょめ様が200になりました!
ちかちょめブログが更新されるの待ってたけど、更新しなそうだから
SS張っておきます・3・

ちかちゃん200.JPG

1年ぐらいずっと一緒に遊んでただけに、なんだか感慨深いような、
これからあまり狩らなくなるかなとちょっと寂しいような気持ちでした。
ちかちゃん、200:*゚+::。ォメ(祝´∀`人´∀`祝)デト。::+゚*:
サブでも遊ぼうね♪(ノ∀\*)

そして、私は廃人様たちのペースにつられて、パソコンの後ろから
ぶーぶー言われながら土日も必死でラストスパートをしました^w^

廃狩り.JPG

23日のExpはソロBGで300Mぐらい、残りは全部コアブレイズです。
朝から晩まで暴風ボタン押してたような気がします・・・・
こんな廃狩りすることはもうなさそうです=w=

そして、ついに!!!!!


200になりました!.JPG

200レベルになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
1週間ですこしだけがんばってたら、ぐりちゃんとちょうど同じぐらいに
なったので、せっかくだから同時に200にしました(ノ∀\*)

なんだか180から200があっさり上がりすぎて、すごいがんばったっていう
気分にならないけど、あとはまったりとメイプルを楽しみます^w^


200お祝い.JPG

そして、お祝いのメッセージありがとうございました!
ログが一気に流れてなにもお返事ができなくてごめんなさいpq
途中でこっそりお墓してます・・・・

200の勲章.JPG

ドラコをもらって、賢王の勲章ももらいました。
勲章は普段装備しなそうだけど、賢そうな感じがするのでたまにつけます^w^

待ち伏せ.JPG

ほっしーとちかちゃんが先に女神像の前で待ち伏せしていたので、
名声を使って飛んで、コダマをゲットしました。
この場でかけた初コダマはうまくSSが取れず(つд⊂)ウエーン

いろんな人たちに遊んでもらいながら、楽しく200まで遊べました!
サブで遊んだり、ボスは弓でいくのでこれからもよろしくお願いします

posted by ふぇねっこ at 13:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

暑すぎて目が覚めたので(*´ο`*)=3

どんなに暑い時でも、寝るときは冷房を消して寝てるけど、
昨日と今日は暑すぎて、すぐ起きてしまいました(つд⊂)
まだ眠いけどなんだか寝れなくなっちゃったので更新です。

今は弓を200にするのに必死でちょっと育成が止まってるけど、
拳を育てはじめてます。弓200にしたらそれ以外はすごいまったりで
いいかなって思ってるところです。

ちょっと前だけど久々にExpを稼いで150になりましたヽ(*´∀`)ノ
ポニョ150.JPG
150じゃ主要なスキルが全然そろってないので、もうちょっとそろうまでは、
上げておきたいです。

ホンテでも眠気に耐えながら樽係をしつつ、
南国樽.JPG

ポニョ卵3つ目.JPG
3つ目の卵をもらいました。珍しくきれいにSSが取れた〜

拳150まで育ててみて正直火力があるわけでもなく、雑魚狩りも早いわけじゃないけど、
動かしてみて楽しい職かなっていう印象です。


さてさてメインの弓は200がみえてきて、廃人さまたちのペースに必死についていきながら、
がんばってExpを貯めてます。アップデート前には200になれそうです。

道場が出たあたりからExpがなんか微妙になってしまったソロBGですが、
200になる前にやってみようってことでいってきました。

BGAソロ.JPG
たこ焼きまん 48分

ばにcに誘われてBG行き始めた時は、6人でいって30分かかってたのに
早くなったものです。ソロだとパンチをよける必要もなく完全に作業だけど、
グルで行った時にジャンプでよけて自分以外が気絶している瞬間が大好きでしたw

BGBソロ.JPG
ボディーガードB 63分

ひたすら眠い印象しかないBです。
テレビをみながらぼーっとしてると、MPがきれてあせります。
BがいなければもうちょっとソロBGしてたかも。

大親分.JPG
大親分 20分

左端でりんcががんばってるのを応援してたころが懐かしいです。
大親分を押せるようになりはじめたころのソロだと、パペを置くのも
なかなか大変でした。
今は攻撃もMISSが結構でて、簡単に押せるので普通に後ろにいって
パペを置くだけでなにも問題なく倒せちゃいました。

200になって、振ってないSPも全部振ったらもう一度時間だけ計ってみます。
ただソロはExpのためだけで、あまり面白みがないので、
200になってもたまにグルで遊びに行きたいなーって思ってます。

posted by ふぇねっこ at 05:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

人魚?(´・д・`)

国士.JPG

まったく関係ない画像からこんにちはヾ(*´∀`*)ノ
めったに狙わない国士であがれてうれしくてのせてみました。
いま弓のレベル上げに必死でやる時間ないけど、落ち着いたら
ハンゲ麻雀で遊んでくれる人募集です・3・

メイプルのほうは、シグナス2匹のレベル上げがあとちょっとと、
ぽにょとヒーローの子も育てたいなーって思ってます。
でも、Exp稼げるうちに稼いでおきたいので、フェネグリーの
レベル上げ頑張ります!(`・д・´)

8月と9月限定で3倍サクチケが出て、みんながんばってるけど、
同時にでた翡翠のお守り(アクア)を買ってみました。

翡翠のお守り.JPG

なんと人魚になれます!!!!

人魚.JPG

お墓いやあああああああ。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン
こんな風にかわいらしい人魚になって、お墓をゆっくり堪能できますね。


・・・

・・・・・



金魚.JPG


ん?

翡翠のお守り.JPG

人魚・・・

金魚.JPG

(つд・ )ゴシゴシ 魚!
一番初めにみたのがこの魚だったから、こういうお守りだと思ったし!
場所によってこうなるのかな?よくわからないけど。

 東京クエもがんばってます!
posted by ふぇねっこ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

シグナスはじめました!

らーめん屋の「冷やし中華はじめました」並にシグナス育て始めたフェネグリーです。

とりあえず弓と拳のIDそれぞれに120のシグナスの子を作ることにしました。
職はなんとなくメインの子供みたいなイメージでそれぞれ弓と拳にしてみました。

SSはないけど、カニクエしてみたり・・・・

30からはひたすらみんなでモンカニをしました。

シグナスMC1.JPG

シグナスMC2.JPG

シグナスMC3.JPG

モンカニ久しぶりにやったけど、友達でわいわいやるのは楽しいです。ヾ(*´∀`*)ノ

『ちびふぇね』がウィンドシューターで、『ぽにょぐりー』がストライカーです。
友録しててシグナスをこっそりやってる人はこっちに録くれるとうれしいです。

レベルごとの節目での指輪をもらいつつ、
シグナス指輪性能.JPG

二匹とも無事70になりました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
シグナス3次.JPG

シグナスの弓と拳は3次までは、とくに楽しいスキルもなく普通の弓と拳が
ただ火力が高いだけって印象だったけど、3次のスキルは楽しそうです。

拳のサメがジャンプ中に打てて、しかも射程が弓なみに長そうな感じです。
吸いでさっさと上げちゃおうかと思ってたけど、狩りしてみることにします。
連合の皆さんが廃ペースでレベル上げてるのを横目にまったりと育ててます^w^

弓でせっせとEXPを稼いでた道場はやっと修正されたので、
シグナスを育て終わったら、フェネポニョをちょっとやろうかなって考えてます。
弓はあとはボスいったり、たまにBGいったりでじわじわ上げるつもりです。
posted by ふぇねっこ at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ホンテでの弓の立ち回り

暑くて予定より早く目が覚めてしまったので、
ちょこちょこ質問されることがあったホンテでの弓の立ち回りでも書きます。

はじめの首2と最後の首とかはどうでもいいめんどっちぃので除きます。
本体開始から→の頭が落ちるまでのところを説明します。
何回か行ったことある人向けです。はじめは生存を意識して無理しないほうがいいです。
※私のやり方だとダメージは出るけどお墓する可能性がちょっと上がります。苦情は受け付けません。


ホンテ弓立ち位置.JPG

上のマップ画像を元に説明します。


尻尾

 よく攻略サイトとかをみると→の落石にあたりながら攻撃とか書いてあります。
生存だけを考えるとそのほうが確実ですが、暴風がまともに打てず
与えるダメージはしょぼしょぼになってしまいます。
なので、慣れてきたらAの位置で暴風を打つのがお勧めです。

Aの位置だと落石にも当たらずに、ホンテの攻撃を受けない限り、
ずっと暴風を打つことができます♪
攻撃を喰らうと尻尾に接触するところまでノックバックするので、
いそいで元の位置に戻ります。

尻尾の振り下ろし攻撃を受けると、右端まで飛ばされます。
尻尾が上に上がりきったのを見えたあたりで、その場ジャンプをして回避します。
慣れてきたらジャンプレイフで避けてもいいですが、尻尾が上がりきってる所で攻撃すると、
足に当たってる感じがするのであまりお勧めしません。
ジャンプ中に攻撃を受けると元気よく左に飛んでいくことがあります。
必死で戻りましょう。
※私のお墓の3割がこれですpq


羽と腕

まず羽が落ちるまでは画像のBの位置からひたすら暴風を打ちます。
羽落ちるまで結構ダメージがくるので、HPがちょっとでも減ってるのが
見えたらすぐHP薬を使うのをお勧めします。

羽が落ちたあとの腕は、Bの位置で攻撃し続けてもいいのですが、
→の頭に攻撃が結構当たってしまって腕に当たりにくいです。
これはなんとも言えないですが、個人的にはBの足場の左側で
攻撃するのが一番腕に当たってるような気がしてます。
とりあえず、Bの足場ならどこでもいいです・3・


→側の頭と中頭

画像のさらに上側にある足場から叩いてもいいですが、
そうすると→側の頭が物理ガードになった時に、真ん中に攻撃を当てづらく微妙です。
投げみたいにジャンプ投げで真ん中攻撃できないしね(´ノω・。)

聖魔さんの様子を伺いつつ、基本Bの位置で叩きましょう。
(上側の足場より落ちやすいので、聖魔さんがちょっとめんどくさいです)

→側の頭が物理ガードになったときは、できるだけ真ん中に当たりやすい位置で攻撃します。
装備の回避補正とレベル次第ですが、攻撃をくらいまくる人はBの足場のロープより左側で攻撃します。
攻撃を受けた時に、Cの足場に着地できる位置がベストです。

でも、これだと結構→側の頭に当たってしまいます。
投げがフェイクでにやけながらCの位置で叩いてるのがくやしいですっ!て人は
負けじとCの位置で暴風を打ちましょう。
しかし、普通にCの位置で叩くと、攻撃を受けて下に落ちてしまうことが多く、
効率が落ちてしまいます。

そこで以下の方法がお勧めです。
 ・Bの足場のできるだけ右側から暴風を打つ
 ・暴風を押しながら、ずっと→に移動ボタンを入れ、ジャンプ連射
暴風は押しっぱなしの間は、ほかのキーを押しても動作しないことを利用しています。
ホンテの攻撃がミスの場合は、暴風を打ちっぱなしの状態、
ホンテの攻撃を受けた時点で、はじめて後ろ向きジャンプが発動します。
攻撃を受けるタイミングで後ろジャンプをすることで、
うまくいくと左側へのノックバックと相殺して真上にジャンプして
元の足場から落ちなくてすみますヾ(*´∀`*)ノ

これはジョイパッドを使ってないと難しいかもですが、ぜひ試してみてください。



←側の頭と中頭

←側の頭は左上の足場から落ちないように適当に叩きます。
HPが5600以上あれば解除が来てもお墓しないので、怒られないように
SEをかけながらお菓子を食べます♪

←側の頭が物理ガードになった場合、中頭に一番近い小さい足場から攻撃します。
ホンテの攻撃を受けてノックバックしても、左下の足場に落ちるだけなので、
すぐ上にジャンプして元の位置に戻れます。
足場へのジャンプを失敗して首に接触するとほとんどの弓はお墓するので、気をつけてください。
※私のお墓の3割を占めてます。残りの4割は秘密(ノ∀\*)


いまさらであまり役にたたなそうだけど、なんとなく書いてみました。
こうしたほうがいいかもっていう意見とかあったら教えてくれるとうれしいです。

最近は樽で攻撃減らすのが流行ってるので、足場からの落下のロスよりも
できるだけ攻撃が当てやすい位置でやるのがいいのかも!
posted by ふぇねっこ at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

